黔驢之技

MHFや中国史、野球などについて書いていく予定のブログです

このブログについて

幼馴染が模型がらみでブログを作ったので、勢いで私もブログを始めてみることにしました。

 

内容としては多分、主にMHF、中国史、野球、気に入った本やその他になるのではないかなと。

MHFについては装備や猟団の現況、思ったことなどを中心に。

メモ扱いすることもあるかもしれません。

国史についてはWikipediaで一人、耿秉を抄訳して以来全く手を付けていない、後漢中期人物についても、実質素人ながら翻訳をすすめて行きたいかなと思います。

まぁ、特に今は書く指針のようなものを決めては居ないのですが、幼馴染が丁度、もっともリアルでこれまで力を入れてきた趣味である模型について書くブログとする予定であるようなので、では私もこれからは中国史を読み進めることにも力を入れてみようかな、と思っている次第です。

野球については、北海道生まれのファイターズファンなのでそこらへんを含めパリーグの現況について。

気に入った本については、まぁ、多分漫画等を含めて適当に書いていくことになるかと。

 

では、よろしくお願いいたします。