黔驢之技

MHFや中国史、野球などについて書いていく予定のブログです

これからの目標となる穿龍棍装備

 剛撃5一閃1絶対防御装備は製作し、野良を開始して比較的上手く行っている現状であるものの、至天以降やはり秘伝珠を要求する野良募集が増えてきていますね。

 そこで将来的な秘伝珠作成を見込んで新しい目標を立ててみることにしました。

 もちろん、現状で作れる代物ではありませんが。

 

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サジタリオGPハール赤  Lv7 260 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX3
腕:ガルバGFハトゥー    Lv7 308 ジェビア剣珠GX3 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 体術珠G 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1659 火耐性:12 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,真打+3,ブチギレ,集中+2,格闘王,スタミナ急速回復【大】,剣術+2,状態異常無効,

 

 イベントなどのお陰で課金以外のガワはほぼ完成していますが、スキル構成が全然今とは違うものになっているので、珠は1から作る必要がありますね。

 ディスの極征にあまり参加していなかったこともあり、ディス珠は全部1から作ることになりますが、4個は吸血入りのディスGX珠にしてしまう予定です。

 ジェビアは一個くらいは完成に近いのがありますが、もう一個はこれから作ることになるでしょう。

 稲荷剣GXも作ってないので、これも1からですね。

 穿龍棍秘伝はようやくFXの強化が終わりそうです。

 体術Gを気短Gに変えれば格闘王の代わりに早食いも出る構成になってます。

 年季の違いもあってか立ち回りがどうにもよろしくない私にとっては、スタミナ急速回復【大】と状態異常無効は大きな武器になってくれることでしょう。

 

 現行装備とのダメージ比較を同じ無属性棍で行ったところ、現行装備よりかなり(倍近く)火力が上がるとの結果が出ました。

 こういうのを見るとモチベーションが上がりますね。早くサジタリオも買いたいものです。